コミュニケーション - きらめき労働オフィス

コミュニケーション

コミュニケーション

コミュニケーションでは、自ら考え行動できるコミュニケーションづくりをおこなう基盤となる研修のラインナップをご紹介します。

コミュニケーションについて

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良好な人間関係を築いていくうえでは、コミュニケーションスキルが必須です。

自分の気持ちを上手に表現することに加え、相手の気持ちを理解して配慮や思いやりを持ったコミュニケーションをおこなうことがより良い人間関係を形成します。

コミュニケーションは日々のトレーニングです。

効果的なトレーニングをおこなうには、まずは理論を理解しコツを掴むことです。自分も相手OKな爽やかなコミュニケーションを目指していきましょう。

コミュニケーションの
トレーニング内容

 

コミュニケーショントレーニングでは、まず自分のコミュニケーションの癖を理解し、課題を見つけることからはじめていきます。課題に対してどう向き合って改善していくのか、どうありたいのか等具体的に描いていきます。

コミュニケーションは、トレーニング次第で飛躍的に上達します。

様々なロールプレイングを通じて実践力を養っていきます。

新入社員研修、中堅社員研修といった階層別研修として、中長期的研修といった自己成長シリーズ研修として導入されるとさらに高い効果が期待できます。
豊富なワークショップを取り入れたトレーニングをおこない、一人ひとりの自分力を高め、みなさまの自己成長へとつなげていきます。

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研修一覧

自律型人材育成

01

アサーティブコミュニケーション

自分も相手も大切にしたコミュニケーションです。相互理解の爽やかなコミュニケーション技術を習得し、職場風土の改善や活性化につなげていきます。

アンガーマネジメント

02

交渉力

お客様との商談、依頼、相談など社内・社外におけるさまざまなケースにおいて交渉をまとめあげることができる技術を習得していきます。

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03

ホウレンソウ

ビジネスコミュニケーションとしての報報告・連絡・相談のスキルを磨き、個の質を組織の質へとつなげる技術を習得します。

きらめき労働オフィスの研修の特徴

  • クオリティの高い選抜されたプロの研修講師がオンリーワンの研修
  • お客様のご要望や課題に応じてオーダーメイドのコンテンツをお作りいたします
  • 講師と受講生の双方向の講義スタイル
  • 統計データや科学的研究データを用いた裏付けされた講義
  • 心理学を用いた心理的プロセスを取り入れた納得性の高い講義
  • ユーモア溢れた飽きない講義を心掛けています
  • 社会保険労務士やキャリアコンサルタントも在籍しており各専門家の観点からアドバイスいたします

研修のご相談・お申込みについて

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